なんかもうとりあえず海が見たい

葵ちゃんは美人で可愛くて明るくてお喋り上手でコミュ力高くて頭の回転が早くてノリがよくて語彙が豊富で優しくて考え方が独特でセンスが良くて竹を割ったような性格だそうです、これらすべてこれまでのお客様が言ってくださった褒め言葉なのですが本当にこんなやべえ素敵な人間だったら今頃は六本木ヒルズに住んでる大人気インフルエンサーかカリスマ総理大臣とかになってるはずなのですがどちらにも1ミリもなれていないので単に私のお客様方が優しくてめちゃくちゃに褒め上手だったのだということが我が身を持って証明されてしまいましたこの世は終わりです

ちなみに目付きが悪いとか性格キツそうとか酒ヤクザとかいかにも京都の人っぽいとか声がオッサンとかキモオタとか実はえぐい性癖持ってそうとかのdisも色んなお客様から言われましたがこちらは総じて大体当たってるのでお前らいい加減にしろよな泣かしちゃうぞ

 

最近は週末しかやってなかった自分のお店を大改造劇的ビフォーアフターして可愛い女の子に働いてもらって優しいお客様たちと酒を飲みながらモンハンしたりあつ森したりポケカしたりしてもう一生これがいいなと思う楽しい日々を過ごしています、嫌なことやしんどいことも生きてる以上はそれなりにあるけれどね、確定申告とか住民税とかね

本業の文筆業も大ヒットベストセラー1000万部突破とかそういうのとはちょっと縁遠いけどお陰様で書きたいものを書いて食べたいごはんが食べられる程度には順調にやらせてもらえています、

年が明けてから世界は少し私に優しくなったのかもしれないね

去年はずっと何かに追われてて自分を追い込んでてがむしゃらだったなあ、今年はもうちょっとゆるくやっていきたいなあと思っていたけど早くもゆるゆるになってきました不思議だね

 

そういえば今日ショッピングモールのトイレのペーパー台に置き忘れられた本屋のレシートを何の気なしに見たんだけどあまりにも名前も知らぬこの人の本のチョイスが良すぎてゲロ吐きそうになったしまだこの世に希望はあると確信したな

これは一種の救いと呼ぶものかもしれないし単なる勘違いかもしれない、そもそも最近の日本人は救いだの祈りだのという言葉を気軽にツイートし過ぎだろうと思わなくもない、思わなくもないけれど誰かが救われることが悪いことなはずもないのでまあいいかと思う

コスパのいい幸福は現代人の生きる術だよね

命も時間もお金も才能もすべてがやたらと高騰してる割に賞味期限は短いの本当にどうかしてるよな、神様なんていないと宣う者にあなたにとって都合のいい神様がいないだけだよと教えてあげたいと思っては嫌な人間になったなと自分に苦笑してしまうけど、なんにも後のことを考えずに行動できるほど若くも青くもなくなってしまった今になるとつくづく生まれたからにはいつかの終わりや破滅に向かって歩くしかできないのにどうせ渡る石橋をめっちゃ叩いてんの超ウケるなとも思ったりもして、年々性格が悪くなっている自覚はあるけれど結局のところ何者にもなれなかった自分のことは結構好きなのでこれもまあ悪く無いかと思う

わたしがこうして意味のわからないブログを書くときは大抵眠いか腹の立つことがあって思考をまとめたいときか忘れることにしたはずの何かを思い出してしまって感情がぐらついてるかのどれかなんだけど、今日は多分2番目だなと思うからみんなあんまり深く受け取る必要は無いしなんかまた変なこと言ってんなあと思って読み流してくれればいいよ、Twitterってそういうところだったのにね、いつのまにか春先のニュー速vipみたいになってたね、どういう意味かって?つまんねえってことだよ

考えていることを書き殴るだけでとりあえずは落ち着けるのって一種の才能と呼んでもいいかな

こうして取り留めのないことを延々と何万字も書いて書いて書いて充電が0パーセントになったときのiPhoneみたいにぷつっと意識が消える夜をあと何回過ごしたら満足できるんだろうね、締切のときにこれができたらいいのにねえ

わたしは夏休みの小学生のような感覚をずっと持っているままこんな歳になったからカブトムシを見つけたら今でもはしゃぐしザリガニをどうやったら沢山取れるかとかふと思い出しては考えてたりもするけど絶対もう子供の頃ほどは純粋ではないからあの春の夜に見送った柔らかな死体のことをずっと考えて生きてる部分もあるし魂は明け方の渋谷に置いてきちゃった気もしてる、惚れた腫れたも火事も喧嘩も江戸の花もどうでもよくてひたすら惰性で人生やってる部分もきっとあるしわざわざ自殺するほど暇でもなくてこうやってこんな大人になるなんて思ってなかったけどなあと笑えてきたりするけれど明日は多分違うことを考えてたり何にも考えてなかったりもしてるだろうから人間って難しいようで簡単だよね、ごめん何の話だったっけ

何はともあれ今日はもう寝ようかな、そろそろ朝が来ちゃうから

おやすみなさい