ひとでなしのこい

 

先日は初めてお会いしたお客様から文章を褒められて実は結構かなり有頂天だったんだけど、

表情筋はもはや毎度のことながら筋肉痛らしかったので、仕方ないから心の中で飼ってるダンサーにOne night carnivalを踊らせておきました

氣志團のことずっと好き、聴くと元気になるから

いちばん好きな音楽はちょっと昔まではほんとのところBUMP OF CHICKENだったんだけど、

今も変わらず好きなのは神聖かまってちゃん

アーバンギャルドです

サブカルチャーに生きて死ぬと決めてからもう随分と経ちました

お元気ですかそれを決めた十五歳の私

今も私はサブカルクソ女のままですよ

どうか安心してねとよく思います

私は取り止めのないことばかり話すのが好きだから令和になっても相変わらずブログなんてものをつらつら書いています、そのうち文通とかやり出すかもね

ところでそのお客様と江戸川乱歩の話になって、私も乱歩のことはすごく好きなんだけど一等好きなのは彼の作品じゃなくて残した言葉というか逸話のほうで、乱歩は一生分の恋を十五歳のときに使い尽くしたような気がしたと言うんです

初めてその一文を目にしたのは奇しくも私も十五歳のときで、そのときの衝撃といったら無かったし、この先あと何千年生きたってそんな言葉を私は生み出せないだろうし感じることすらできないだろうと何となく悟ってしまったものでした

そういえば全然関係ないようで関係あるような話で、よくある設問の「恋と愛の違い」について

私は「燃え尽きるのが恋、灰になるまでが愛」

だと常々言ってるんだけどその根っこになったのは乱歩のそれなんだよなあ、とぼんやり思い出したよ、なんだか無性に楽しくて不思議な夜だったね

 

また会えたら良いな、きっと楽しい夜になるから